大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#306(宇佐市:長崎ちゃんぽん壱番亭)

ぶらり食べザキ#306(宇佐市:長崎ちゃんぽん壱番亭)

みなさんこんにちは🌞
今では高速道路も繋がり、大分から北九州方面へも下道を使わずスムーズに行けるようになりましたが、数年前までは宇佐までで止まり、そこから下道で北九州を目指したものでした(*´-`)
その道すがら、ずっと気になっていたお店、それが今回ご紹介する「長崎ちゃんぽん壱番亭」さんです♪
場所は宇佐市大字富山。
別府からだと、まずは宇佐・中津方面を目指してください。宇佐市街地を過ぎ、国道10号を直進したら、中津市街地との別れ目「宇佐市佐野」交差点を中津バイパスへ。少し行くと右手にあります^o^「飛永橋先」の信号そばですね。
ね?わかるでしょ?この気になる外観!
これは行くしかない!
入口に10cm程度の段差が2段あります。店内はカウンターと固定イスのテーブル席で、今回はそこに横付けしていただきました(´∀`*)
こちらは中津市に本店を構える本格中華のお店のようですが、なんといっても1番人気は長崎ちゃんぽん!えっらいボリュームです♪
奥の厨房から聞こえる鍋を振る音、ひっきりなしに入ってくる恰幅のいいお客さん!美味しくないわけないもん^o^
今回はこのちゃんぽんに、皿うどん(これでもハーフ♪)、
炒飯、
餃子、
唐揚げ定食をチョイス♪
食べきれもせんのに…
それはそうと、やはりザキヤマの目に誤りはなかった!白濁のスープにお野菜たっぷりのちゃんぽん。もっちもち麺の皿うどん。どれをとっても
ゔんまっ❤️
わざわざ高速降りましょう!下道でのんびりもいいじゃない^ ^
ココお勧めです!
ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm