大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第二十四弾~「別府ラクテンチ」

バリアフリー調査報告~第二十四弾~「別府ラクテンチ」

皆様、こんにちは!
別府・大分バリアフリーツアーセンターです。
本日も別府市の観光情報をアップさせて頂きます。
第24ヶ所目の情報は「別府ラクテンチ」です!!
この「別府ラクテンチ」は別府市内を見下ろす山の上に鎮座する市民に親しまれる遊園地です!
歴史も古く、昭和4年に生まれ日本でも屈指の老舗遊園地とされています。
施設には、昭和25年から続く「アヒルの競争」も大人気で、猫の形をしたケーブルカーも有名です。※車椅子ユーザーのケーブルカー乗車は難しいかも・・・。上部入口からの入園をおススメします。
また園内は山肌に面して作られた遊園地なのでアップダウンはありますが、通路や店舗の入口は、ほぼ段差解消がされていて様々な方が利用することができます。しかしながら、遊具への乗車は歩行が出来なければ難しいです。
その他にも、バーベキューや温泉施設もあり、なんと言っても別府市内を一望できる場所となっている為、季節に応じた楽しみ方もおススメです!
「別府ラクテンチ」の情報はこちらにも掲載しています。
「ぱらべっぷ」URL:http://parabeppu.com/