大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第二十六弾~「城島高原ホテル」

バリアフリー調査報告~第二十六弾~「城島高原ホテル」

皆様、こんにちは!
別府・大分バリアフリーツアーセンターです。
本日も別府市の観光情報をアップさせて頂きます。
第26ヶ所目の情報は「城島高原ホテル」です!!
この「城島高原ホテル」も別府市と由布市の間に位置しており由布岳と鶴見岳に囲まれた自然豊かな土地にあり名前の通り、隣には「城島高原パーク」も隣接しており、大人から子供、ご家族連れにも人気のホテルです!
この事から、プランには「城島高原パーク」の入場券付きのものもあります。
施設情報としては、ホテル前の広い駐車場から入口までは若干の様道になりますが、入口を入ると広々としたロビーがあり、館内においては移動は容易です。
客室はバリアフリールームも完備されており、室内には緊急呼び出しもできるよう設備配慮がされています。お風呂に関して入口に1段段差がありますが、ここを越えるとスペースは確保された浴室となります。
また、館内の大浴場は通路等も広く、浴槽横まで車椅子でも容易に行くことが出来るので介助者がいれば十分、利用できるかと思います。
その他の情報として、結婚式場やゴルフ場も完備されており、様々な方が様々な利用の出来るホテルです!
「城島高原ホテル」の情報はこちらにも掲載しています。
「ぱらべっぷ」URL:http://parabeppu.com/