大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第二十五弾~「城島高原パーク」

バリアフリー調査報告~第二十五弾~「城島高原パーク」

皆様、こんにちは!
別府・大分バリアフリーツアーセンターです。
本日も別府市の観光情報をアップさせて頂きます。
第25ヶ所目の情報は「城島高原パーク」です!!
この「城島高原パーク」は1967年に開業した別府市と由布市の間にある県下最大級の遊園地です!
何といっても「城島高原パーク」で有名なのは「ジュピター」ではないかと思いますが、乗車には若干の確認事項等があります。これに関しては、安全を守る為には必要な事ですので、乗車時には係員の方に相談をお願いします。
その他の情報として、園内は急なアップダウン等もありますが、舗装がなされ整備されています。またジュピターには・・・。と冒頭に書きましたが楽しめるアトラクション等もあり、楽しめると思います。(介助者等必要な場合があります。)
その他にも、飲食店等も容易に入室できるようスロープの設置もなされ、多機能トイレも園内に3カ所設置されているのはうれしいですね。
「城島高原パーク」の情報はこちらにも掲載しています。
「ぱらべっぷ」URL:http://parabeppu.com/