大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#308(姫島村:かのや)

ぶらり食べザキ#308(姫島村:かのや)

みなさんこんにちは🌤
今回のぶらり食べザキは、久しぶりに海を越え、姫島村より数少ない飲食店の一つをご紹介しましょう♪
「かのや」さんは姫島村のフェリー乗り場を出て、最初の広い道から、島唯一の信号がある次の通りまでの間…から少し入ったところにあります♪ま、着いてマップ見たらわかるかな^ ^
こちらはもちろんお食事処ですが、島の居酒屋的機能もあるようですね。
特にバリアフリーを意識した店舗ではありませんので、入口にも2回ほど段差があり、店内は高いカウンター席と奥にお座敷といった作りですね(*´-`)
まーでも車椅子の方は膝の上にお盆乗せたら問題ないかな^ ^
カウンターの奥ではお姉様方がバタバタと忙しそうに厨房を動いてまわる活気あるお店です♪
さて、姫島村といえばやっぱり車海老!このあと養殖場にも行きましたが、現地で食べるとなんか違うんですよね!
今回も塩焼きやエビフライをいただき、
そのほかにもなんでここにきて?というようなチキン南蛮やカツ丼、珍しいところでいうと海老タコ丼なんてのもいただきました(≧∀≦)
そしてもう一品、こちらご自慢のうま塩やきめし!
説明だけ見ても絶対美味い!
んー、エビの弾力感!頭や尻尾までサクサクのカリカリ♪
おー!ゔんまっ❤️
要予約ですがお刺身なんかもいただけます!やっぱりその土地の特産品は現地でいただくのがイチバンです!
ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm