大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#309(豊後高田市:ロングヒル)

ぶらり食べザキ#309(豊後高田市:ロングヒル)

みなさんこんにちは🌤
今回のぶらり食べザキは豊後高田市より。女子も大好き💕パフェが美味しい、カフェ&レストラン「ロングヒル」さんをご紹介♪
場所は豊後高田市玉津。国道10号を別府方面から向かって、JR宇佐駅を過ぎたら、昭和の町方面へ向かう国道213号へ。昭和の町を通り過ぎ、桂川を渡ったらすぐ左折すると「ホテル清照」さんがあります。その一階です^o^
レストラン正面からだと3段ほど段差がありますので、ホテルの正面玄関からスロープ(かなり急^^;)を登り、フロント横から行けば車椅子でも安心です!
店内はフラットですが、全体的に固定のテーブル席で一段上がったところにカウンター席がありますので、わたしはテーブル席に横付けしました(*´-`)
んー!なんとも雰囲気のあるレストラン♪たまりませんね^ ^
さて、こちらはメディアでもたびたび取り上げられるほどパフェで有名。季節の果物を惜しみなく使ったものがあるそうです。
とはいえ、お食事メニューからも目が離せない!
ということで、そんなにお腹は空いてなかったのですが、ビーフカレーとデミグラスハンバーグ。
そして今やどれを頼んだかも覚えていないパフェたち♪アタクシはもちろんコッチをいただきました(≧∀≦)
そういえば最近甘いものを食べなくなったなぁ…トシかなʅ(◞‿◟)ʃ
でも、どれも美しく盛られて、見るだけでもハッピー♪
カレーやハンバーグも本格的で
ビール片手に
ゔんまっ❤️
豊後高田市は、昭和の町や人里離れた山あいに、魅力的なお店が多数ありますが、ぜひここもお見逃しなく(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm