大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第三十三弾~「海鮮いづつ」

バリアフリー調査報告~第三十三弾~「海鮮いづつ」

皆様、こんにちは!
別府・大分バリアフリーツアーセンターです。
本日も別府市の観光情報をアップさせて頂きます。
第33ヶ所目の情報は「海鮮いづつ」です!!
この「海鮮いづつ」、別府市内の行列が出来るお店の一つで、県内外から沢山のお客様が絶えない人気店です。
もともとは魚屋さんをされていた事から、新鮮な魚を使った「海鮮丼」はリーズナブルで、味も良いと評判で定番の人気料理となっています。
その他にも、郷土料理の「りゅうきゅう丼」「とり天」等もあり、和食を基本にメニューも豊富です!
店舗は入口にスロープが設置されており車椅子ユーザーは勿論のこと、ベビーカーやトラベルケースを持つ観光者も容易に店内へ入店する事が出来ます。
店内のトイレは一般的なものしかありませんが、店舗のあるアーケード内の北側と南側に少し移動した公園等に多機能トイレも設置されています。
別府の有名店、是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。
「海鮮いづつ」の情報はこちらにも掲載しています。
「ぱらべっぷ」