大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第三十四弾~「海門寺温泉」

バリアフリー調査報告~第三十四弾~「海門寺温泉」

皆様、こんにちは!
別府・大分バリアフリーツアーセンターです。
本日も別府市の観光情報をアップさせて頂きます。
第34ヶ所目の情報は「海門寺温泉」です!!
この「海門寺温泉」は、別府駅より徒歩5分の場所にあり、公園の横に位置する市営温泉です。
もともとは一般的な市営温泉でありましたが、平成22年のリニューアル改修の際にバリアフリー化され、周辺住民はもとより高齢者や障害当事者の入浴が容易になった温泉の一つです。
施設に関しましては、入口前に駐車場があり、駐車場から入口までほんの少しだけ勾配はありますが、気にならない程度です。
入口からは、脱衣所まで施設内は基本的に段差のないつくりとなっています。
又、浴場横まで車椅子での移動も可能で「熱湯・ぬる湯」の各入り口には手すりもついています。その他にも、多機能トイレや貸出車椅子も常備されています。
市営温泉で地元の方との交流も良いかもしれませんね。
是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。
「海門寺温泉」の情報はこちらにも掲載しています。
「ぱらべっぷ」