大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#312(大分市:暖家)

ぶらり食べザキ#312(大分市:暖家)

みなさんこんにちは🌤
今回のぶらり食べザキも大分市より。
ここはけっこう大分では「みんなが知ってる!」的な飲食店ですね。「暖家」さんのご紹介♪
場所は大分市上戸次(かみへつぎ)。別府方面からですと、国道10号大道入口から国道210号に入り、うーんと直進。途中で国道10号と合流しますので、そのまま直進します。しばらく行くと片側1車線になり、大分南バイパスと合流し、さらに進むと飲食店も少なくなってきます。あれ?通り過ぎた?と思ったころ上尾トンネル手前の左手にドーンと現れます^o^
入口にはけっこう急ですがスロープが設置されており、店内はフラット。テーブル席もたくさんあるので使いやすいところでお食事しましょう♪
さて、こちらは創業65年を超える老舗の洋食レストラン。ちょっとリッチなお値段ですが、地元大分県民のみならず、県外からも多くのお客さんが訪れ、駐車場はいつもいっぱいです(≧∇≦)
さて、メニューにいきましょう♪
んーーーーどれも食べたいっ!
1番人気のチキン南蛮、ステーキにハンバーグにエビフライ!どれも食べたいっ!
中でも創業当時から変わらぬ味の天火麺(てんぽうめん)!
ま、ちゃんぽんなんですが、ちゃんぽん好きのザキヤマには神メニューです^o^手間を惜しまずじっくり炊いた鶏がらスープが美味さのポイントらしいのですが、さすがの人気メニュー!ひと口目から泣きそうなくらい
ゔんまっ❤️❤️
そしてもう一つ見落とせないのがこのビュッフェ!
サラダからお惣菜からカレーから、ここで済ませてもいいくらい。幸せ(´∀`)
他にもこんな感じでいろいろチョイス♪
どれをとってもサイコーです!
美しいお庭の雰囲気を眺めながら、ぜひちょっと贅沢なお食事をお楽しみください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm