大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第三十七弾~「第一交通株式会社」

バリアフリー調査報告~第三十七弾~「第一交通株式会社」

皆様、こんにちは!
別府・大分バリアフリーツアーセンターです。
本日も別府市の観光情報をアップさせて頂きます。
第37ヶ所目の情報は「第一交通株式会社」です!!
「第一交通株式会社」は、国内最大級のタクシーグループで、別府市内から九州一円の送迎を「安全・迅速・快適」をモットーに営業をされている会社です。
この組織の中に「第一あんしんサービス別府」という部署があり、車椅子ユーザーやストレッチャー等の輸送を行っています。
車の種類も豊富で「大型リフトタクシー」「大型・小型のスロープ車」「ジャパンタクシー」等があります。
この中でもジャパンタクシーに関しては、大分県で最初に納車されたのが第一交通でした。
その他、運転手さんは全員、2級ヘルパー資格を有していますし、貸し出しの車椅子も準備されています。
別府市へお越しの際は、是非、ちょっとした移動から観光まで検討みてはいかがでしょうか。
「第一交通株式会社」の情報はこちらにも掲載しています。
「ぱらべっぷ」