大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#316(佐伯市:鳥料理「由布」)

ぶらり食べザキ#316(佐伯市:鳥料理「由布」)

みなさんこんにちは🌞
あっつーい日が続きますねぇ(*´Д`*)熱中症にはお気をつけください!そして暑い日には鉄板ジュージューはいかがでしょうか♪ぎゃーくーに!
今回ご紹介するのは、佐伯市の有名店。鳥料理「由布」さんです♪
なんで佐伯で由布なんやろう…
場所は佐伯市中の島。JR佐伯駅前から国道217号を市役所方面に向かってください。中央通り2丁目バス停の信号を左折し、中川を渡ったら100mほど先を右折。直進して川沿いに出たらすぐ左手になんかキャラクターがお出迎えしてくれます^o^
入口はスロープ。店内はフラットですが、お客さんが多く、通路がやや狭いのでお気をつけください!
店内はテーブル席とお座敷ですが、固定椅子ですので私は通路側に付けて食事しました^ ^
さて、こちらは基本的に鳥料理がメインで、立派なモモ焼きが鉄板の上でジュージューしながら出てくるのが一番人気♪でもそのほかにもいろんなメニューがあります(≧∀≦)
今回は、由布焼ソフト、ワンダーチキン、一口ステーキ、レディースセット(このボリュームで?)、串カツ等をチョイス♪
そして汁好きのアタクシはもちろんコレ!ジャンボ茶碗蒸し!
た〜っぷりでシアワセ
ゔんまっ❤️
由布焼もやらかーくて最高!
さっすが人気店ですね^ ^
お昼時は特に混み合います!待ちになることも多々あります!
それでも食う価値あり!
ぜひお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm