大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#317(別府市:創作和食「和」)

ぶらり食べザキ#317(別府市:創作和食「和」)

みなさんこんにちは☔️
クズつかない天気が続きますねぇ…もうヤダ(*´-`)
さて、今回のぶらり食べザキは別府市より。居酒屋さんをご紹介^o^
創作和食「和」さんは別府市新港町。
別府市を南北に走る国道10号。その一本山側に若草町から九州横断道まで通りがありますが、その途中のセブンイレブンを目印に進んでください。そのセブンイレブンの向かいのビルの1階にあります♪店構えはあまり広くありませんので、店内も狭いかなぁと思わせますが、カウンターとテーブル席の店内はことのほかゆったりとしていますね^ ^
入口は幅が少し狭いですが目立った段差もありません♪
さて、こちらは店名通りの創作和食の居酒屋です。
その日のオススメから、揚げ物、焼き物、お刺身にお寿司。定食も充実しています(≧∀≦)
お伺いした時期は、おでんも出されていました。あっさりとしたお出汁でとても美味しかった♪
そんなこんなで今回はコースも含めてこんなカンジの贅沢ラインナップ!
目にも美しいお料理が並びますが、煮付け好きのザキヤマは鯛のあら炊きにくびったけ♪
お酒に合う合う!ゔんまっ❤️
コロナ禍で会食もままなりませんが、ぜひお一人でもお食事にいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm