別府と大分の観光をもっと楽しくハッピーに!

別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜日

ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ

ぶらり食べザキ#324(大分市:紅蘭)

みなさんこんにちは🌞
季節はずれに暑い日が続きましたが、今週末からそろそろ秋らしい気候になりそうですね。急な気温の変化で体調など崩されないようお気をつけください(*´-`)
さて、今回は大分市より。人気の大衆中華レストラン「紅蘭」さんへぶらり♪「大衆」って響きがたまんない(≧∀≦)
場所は大分市中鶴崎。別府方面からですと、県庁と大分城址の間を通る国道197号をひたすら進んでください!乙津川を越えて鶴崎に入ったら、鶴崎駅入口の信号を左折。100mほどで右手にあります。まぁ、鶴崎駅前っすね^o^
入口に15cmほどの段差。
左右に曲がりながら店内に入れば、フラットでカウンター、テーブル、お座敷とあります。
私の膝高だと少しつっかえるので、足を下ろして食事しました^ ^
こちらはいわゆる町中華ですが、けっこう本格的!メディアでもよく取り上げられてますね♪
メニューも豊富で、お一人でも、みんなとシェアしてもいいよう、サイズが3つに分けられているのは嬉しいですね^o^
 
 
そしてここで、ぜひいっとかないとメニューはコチラ!「紅蘭ライス」。
ドライカレーにデミカツが乗って、ウインナーと卵で顔になってる!誰かに似てるような…
そしてちゃんぽんバカは当然こちらをチョイスし、
肉そば、餃子、ナゼか洋食のハンバーグを並べて!
あさっさりしっかりゔんまっ❤️
ほころびが止まりません!
地域にも愛させる絶品町中華。ぜひ一度ご賞味ください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm