大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#325(別府市:とんかつ亭)

ぶらり食べザキ#325(別府市:とんかつ亭)

みなさんこんにちは🌞
ここはもう何度か来たことあるんだけどなぁ…ただ、まだちゃんとご紹介できていなかったので、あらためてのご紹介♪
「とんかつ亭」さんは別府市船小路にある老舗のとんかつ屋さんです^o^
「別府店」らいしけどほかにどっかあったかな?
場所的には国道10号沿いの別府観光港付近。通称「花時計」の傍です。ちなみに余談ですが、以前ここにはJRの駅を作る構想もあったとか(*⁰▿⁰*)
まぁ、この看板の存在は別府市民のみならず、大分県民はみんな知ってる的存在ですよね^ ^
入口には段差もなく、店内はフラットでカウンター、固定椅子テーブル、可動椅子テーブルとありますので車いすでも安心ですね!
さて、メニューをご覧あれ!
斜向かいの某大型とんかつチェーンや県内に数店舗を展開するカタカナのとんかつチェーンを凌駕する圧倒的豊富さ!永きにわたって愛される理由がわかります!
今回はランチの時間にお伺いしましたが、リーズナブルでこのボリューム!
そしてこちらも他を圧倒するフリーおかわりスタイル!(とはいえザキヤマはおかわりにたどりつけませんが泣)さらに、なんと納豆と生卵まで付いてきて、こりゃま
満足感からすでにゔんまっ❤️
今回は、このビッグなトンテキとサービスランチ等をチョイス♪
大食漢には涙が出るほどサービス満点のとんかつ亭さん。ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm