大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#328(大分市:二代目十五万石戸次店)

ぶらり食べザキ#328(大分市:二代目十五万石戸次店)

みなさんこんにちは🌞
日中も、日陰に入るとなんだか肌寒い、秋らしい季節になってきましたね(*´-`)そろそろ紅葉の季節か…
あったかいものでもいただきましょう!
今回のぶらり食べザキは大分市より。これまでこれまでにプチシリーズ化してた大分発のラーメンチェーン十五万石さん。でもここは二代目ってのがアタマに付いてる!進化系?
てなワケで「二代目十五万石戸次店」さんをご紹介♪
場所は大分市中戸次(へつぎ)。別府方面からですと、国道10号から大道トンネルを通る道をひーたすら真っ直ぐ!大分大学をすぎてもなお真っ直ぐ。一旦一車線になり、大分南バイパスと合流しなお真っ直ぐ。大野川を越えて大南市民センター入口の信号に着いたら右手にあります!おとなりの消防署が目印^o^
入口、店内ともに目立った段差はありませんが、入口や通路がやや狭いので、画像と私の車幅を参考にしてみてください^ ^
さて、こちらは「魔神ラーメン」なる二郎インスパイア系があると聞いて行ってみましたの♪ええ、もちろんザキヤマはムリですが!
でも、着いてみたらそそるメニューのオンパレード(≧∀≦)
今回は、ちょっと贅沢気分のラーメン+鳥天セット、
大分といえばのニラ豚定食ににらちゃん(安っ!)、
そして「大」は付いてませんが、魔神ラーメン、
チャーハンをチョイス♪
おあっ!?なんかこれまでのチェーンのとこと違うぞ!やっぱ進化系だ!
にらちゃん❤️ゔんまっ❤️
ラーメンもすっごい本格派豚骨ですよ!そしてモリッとモリッと魔神ラーメン!これ大魔神っていったい…
まぁ、チャレンジしにいくもよし!好きな量で食べるもよし!スタンダードにいくもよし!
ぜひ、行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm