大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#335(別府市:割烹「聖」)

ぶらり食べザキ#335(別府市:割烹「聖」)

みなさんこんにちは🌞
大晦日だったので、なにげにサラッと31日の投稿をすっ飛ばしましたが、今回より2022年のぶらり食べザキ、スタートです!
新年イッパツ目は別府市より。
「割烹 聖」さんは別府市荘園。別府市役所の横の市役所通りを上がっていき、右手に後藤薬局のある信号を左折して、荘園通りを上がったところです。途中ファミリーマートが左手にあるので、そこから300mくらいですかね…
こちらはもうけっこう昔からあるような気がする(*´-`)でも見た目から高級そうだったので、なかなか足を運ぶ勇気がなかったんですよねぇ…でも勇気を出して♪
入口は10cmほどの段差。敷地もけっこうゆったりしてるから簡単な板の簡易スロープでもあると嬉しいなぁ(*´ω`*)
そこからはフラットで、広いテーブル席もあるのでゆったりとお食事できますね♪トイレも専用ではありませんがそこそこ広かったです^ ^
「割烹」という文字を見て勝手に敷居を上げてしまっていましたが、メニューを見ると、ランチですがなかなかリーズナブル!あ〜んしん♪
と、なると調子に乗るよねぇ💕
今回はこんな感じのラインナップ!
女性に人気のありそうなプレートランチにステーキランチにとり天、天ぷら定食〜の、刺身盛り〜の、うなぎまでいっちゃいました^o^
ん〜、さすが老舗の高級割烹!
一つ一つ丁寧で美しく、
ぜいたくゔんまっ❤️
ゆったりとご家族でお食事なんかにはいいかも!
ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm