大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#340(大分市:麺通人)

ぶらり食べザキ#340(大分市:麺通人)

みなさんこんにちは🌞
コロナの感染拡大が止まりませんねぇ(*´-`)どこにも行けない…⤵︎⤵︎⤵︎
でも、この縛りから解放されて自由を手に入れた時のために、ザキヤマは情報をお届けします!過去情報ですが…
てなわけで今回のぶらり食べザキは大分市より。
こんなとこにもあったんやねぇ的なお店。長浜ラーメン「麺通人」さんをご紹介♪
場所は大分市大須浜。別府市方面からですと、国道10号を大分市へ向かい、西大分から県道22号(産業道路)へ。大分川に架かる弁天大橋を越えて右手に大分商業高校を過ぎ、左手に「お好み倶楽部」を見つけたら左折して、最初の交差点を右折したら到着^o^
入口に10cm程度、店内に20cm程度の段差があるので、車いすの方は介助が必要です。なかなかテクニックがいりますよε-(´∀`; )
店内は、4人掛けテーブル席とカウンター。人気店ですのでけっこう混み合いますので、ちょっと時間を外していくといいかも…
さてメニューですが、長浜(系)ラーメンですので、豚骨スープのラーメンを中心に、いろいろなトッピングがありますね^ ^
今回はもちろんスペシャル!といいたいところでしたが、ちょっと気弱…。ですが、スタンダードなものと、ワンタン麺にニラちゃん。餃子と炒飯をチョイス(*’▽’*)
長浜ラーメン!かどうかは口にされた方の感性にお任せしますが、しっかりとした豚骨スープに細麺。邪道と言われるかもしれませんが、紅しょうが絶妙に合います!
ゔんまっ❤️
この界隈は学校あり、肉体労働者も多いです。
コロナが落ち着いたらぜひ、がっつり胃にぶち込んでやってください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm