大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#352(日田市:想夫恋総本店)

ぶらり食べザキ#352(日田市:想夫恋総本店)

みなさんこんにちは🌞
間をお休みにすればこんなに長いの?今年のGW!と言ってたのも、いよいよ残すところ次の土日のみとなりました(*´-`)
久々に制限のない長期休暇ということで、どこもかしこも渋滞していたようですが、みなさんは満喫されましたかな?
さて、今回のぶらり食べザキは日田市より。九州北部にお住まいの方はもうこの看板を見ればすぐにわかりますよね?
昭和32年創業、日田焼きそば「想夫恋 本店」さんです。
私の出身の福岡にもあちこちありました。現在住んでいる別府にもあります!そういやぁ、にゅういんしてたあの大分の病院の近くにもあったなぁ…(´-`).。oO
日田焼きそばといえば、現在では大分名物ともいえる一つ。市内ではいたる店舗でその逸品を味わうことができます。
想夫恋さんは、ラーメン店をやりつつ焼きそば開発に日々を費やしたのだそうで、「ラーメン屋さんの出す焼きそば」とは一線を画す専門店。どうりで焼きそば以外のものを聞いたことがない!
でも、「せっかく食べるなら本店で」ってことでいってみたのですが、おあーっ!中華やん!
これはここにこないと味わえません!
まぁ何はともあれ、カリカリの焼きめんにもやしと豚肉、濃厚ソースでフォークが止まらない焼きそばを♪
さっすがゔんまっ❤️
その他ラーメンなど数種をいただきました^o^
九州の方、お近くにあるかもしれませんが、ここはぜひ本店へ行ってみてください(≧∀≦)
場所は日田市若宮町。JR日田駅を起点に、駅前の通りを大分方面へ。国道212号に来たら左折して200mほどで到着です^o^
車いす駐車場もあり。
入口は少し勾配ですが、店内はテーブルでゆったりとお食事できます♪
ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm