大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#353(中津市:刻「とき」)

ぶらり食べザキ#353(中津市:刻「とき」)

みなさんこんにちは☁️
今回のぶらり食べザキは中津市より。
昨年新装開店された魚介豚骨ラーメン「刻(とき)」さんをご紹介♪
場所は中津市豊田。JR中津駅から南口へ出て、角にリンガーハットのある豊陽交差点まで進んでください。そこから北九州方面へ進むと豊田小学校のお隣にあります^ ^
入口に5cm程度の段差。店内はカウンター10席のみのお店です。少し私には高めのカウンターかな(*´-`)
すごく綺麗で、なんとなく格式の高さを感じるような気がした(≧∀≦)
さて、メニューはけっこうシンプル!
メインはやっぱり店名に掲げる魚介豚骨。私は魚っけの匂いがあるラーメンは苦手なのですが、こちらはその魚っけがあまりなく、すっきりとしたスープで
ゔんまっ❤️…くいただけました^o^
その他、豚骨ラーメン、つけ麺をいただきましたが、いずれもあっさりとしながらもしっかりと味のある美味しいラーメンでした♪
人気店ですので、開店からすぐに席が埋まり、駐車場もいっぱい!行列もできますので、少し時間をずらしていくことをおすすめします(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm