大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#357(別府市:Nピオ)

ぶらり食べザキ#357(別府市:Nピオ)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは別府市中心市街地より。外国人留学生を支援する文化交流センターのNPO法人を兼ねるカフェ「Nピオ」さんをご紹介♪
場所は別府市駅前町。JR別府駅東口を出て駅前通りの坂を下った最初の信号の角にあります^ ^
もうけっこう前からあるのですが、なかなか寄る機会がありませんでした。今回、この界隈で買い物して、その流れで寄ってみました♪
入口には15cmほどの段差がありますが、そこをクリアすれば店内はフラット。
テーブル席とカウンター席でお食事できます^o^
モダンな店内に、一部雑貨が販売されています。
さすが、交流の場だけあって、店員さんも外国人が多く、ビジネスマンや、観光でフラット立ち寄った方もいらっしゃいます(´∀`)
メニューはカフェというだけあり、食事メニューは少ないですが、ドリンクやデザートは充実しているようです♪
今回は、シンプルにカレーと麻婆豆腐定食、コーヒーゼリーをチョイス^ ^
カレーはあっさりとして食べやすい量。麻婆豆腐は、日本人好みにアレンジしたというよりは、中国人の方が家庭の味を出したような感じ(あくまで想像ですが…)。どちらも辛さも強くなく、サラッといただけました!
異文化ゔんまっ❤️
食事でなくとも、まちなか散策のついでに、ぷらっと一服寄ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm