大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#365(臼杵市:白楽天)

ぶらり食べザキ#365(臼杵市:白楽天)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは、大分、臼杵と拠点を変えながら20年以上愛され続ける中華の名店「白楽天」さんをご紹介♪
場所は臼杵市横町。観光で人気の臼杵城下町にあり、臼杵市観光情報協会のある施設前の信号を渡って直進。突き当たりを左折して細い路地を縫うように進み、「吉兆」さんを左折すればこの看板が見えます^o^このあたりは道も狭く一方通行も多いので、どこかのパーキングに停めて待ちブラしながらいきましょう♪
道路から入口までは勾配のみですが、入口内に10cmほどの段差が2つ。基本的にお客さんはここで履物を脱いで入店です。私は車いすですので、床が汚れるから入店は難しいかなぁ…と思いましたが、奥さんが快く入店させてくれました(*´-`)
店内はカウンターとお座敷。少し高さがありますが、私的には問題なくお食事できました♪
さてメニューですが、前述で中華と記載しましたが、中華料理がたくさんあるわけではありません。
メインはこのラーメン!なかでもこのすましラーメンは鶏と豚でダシを取ったスッキリとしながらもしっかりと味わいのもので、最後まで飽きずにいただけます♪おかずがついた日替わりなんか嬉しいですね^ ^
今回はそれに加え、担々麺、五目ラーメンをチョイス♪
ん〜、やっぱ長年愛されるだろう逸品!
ちかっぱゔんまっ❤️
ご主人が寡黙に、まさに「黙々と」作り上げる一杯!ぜひお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm