大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > 地獄温泉ミュージアム内覧会に行ってきました

地獄温泉ミュージアム内覧会に行ってきました

皆さん、こんにちは!
昨日、情報発信しました「地獄温泉ミュージアム」を内覧させて頂きました。
場所は、別府市鉄輪地区にあり、白池地獄の真向かいになります。
内覧を行った感想ですが、地獄めぐりに新たな楽しみが増えたなぁ~と率直に思いました。
ミュージアムは1階と2階を回遊する形で、さまざまな温泉成分と融合し、50年もの年月をかけて温泉水になっていく過程や鉄輪地区が観光地へと大転換を果たしてきた歴史をプロジェクションマッピング等で知る事が出来ます。
 
まだまだ沢山紹介したい所ですが、ネタバレになってしまう可能性がある為、伏せておきます。
施設内は、段差がなく、バリアフリートイレやだれでもトイレ等も設置されています。
 
通路に関しては、所によって狭く感じる所もありますし、エレベーターは車椅子の形状により、介助が必要となりますが、基本的には施設内の移動は可能です。
新たにできたこの施設、是非、一度、足を運んでみては如何でしょうか。