大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#381(宇佐市:虚空の蔵)

ぶらり食べザキ#381(宇佐市:虚空の蔵)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは宇佐市より。今年できたばかりで、飲食店というより観光でも立ち寄れる「辛島虚空の蔵」さんをご紹介^o^
場所は宇佐市辛島(名前に付いてたのは地名か…)。国道10号を別府市方面から中津市方面に向かい、宇佐の市街地に入ったら少し進むと左手に大きな施設があります。
ここは、あの全国的にも有名な「下町のナポレオン『いいちこ』」で有名な三和酒類さんが手掛ける、飲食店と販売、試飲コーナーを併設する、麹と発酵文化を学び体験できる施設です^ ^
車いす専用駐車スペース、バリアフリートイレ完備。施設内のほとんどが車いすでご利用いただけます♪
今回は目的もなくお伺いしたのですが、せっかくですので3種の飲み比べ(おつまみ付き)試飲と、レストランでちょっぴり軽食を(≧∀≦)
 
 
 
 
 
う〜ん、されとんしゃあ^ ^
オトナゔんまっ❤️
デートコースにもいいかもしれませんね♪
レストランはこれからもメニューが増えていくでしょう。ぜひ一度行ってみてはいかがですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm