大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#389(別府市:うまいもん処 橘家)

ぶらり食べザキ#389(別府市:うまいもん処 橘家)

みなさんこんにちは🌞
 
ここ別府市でも見たことないくらいの積雪となり、各地での被害が連日のようにニュースで流れておりますがみなさんのお住まいの地域は無事でしたか?まだしばらくはこのシーズンが続きますので充分お気をつけください(*´-`)
 
さて、今回のぶらり食べザキは別府市より。ここはよく通る道で、別府大学通りと旧国道が交差する信号のすぐそばにある「橘家」さんです♪
定食屋さんでもなくラーメン屋さんでもなく…居酒屋といったところかな。入口に「中華そば」の提灯がさがっていたので気になっていました^ ^
店内に入るとビールサーバーやキープであろうお酒の瓶が並んでおり、メニューからしてもやはり居酒屋っぽいですね♪
 
入口はほぼ段差がありませんが、カウンター席のみのこぢんまりとしたお店ですので、私もこのように角席で食事をさせていただきました。
メニューを見て、一番気になったかすカレーうどんを食べたかったのですがこの日はできなかったようですので、提灯の「中華そば」と塩からあげ。そして壁に貼ってあった辛麺をいただきました♪
中華そばは実にシンプル!
しょうゆ味のスープにゴマとネギがふわっと香って
期待裏切りゔんまっ❤️
辛麺も某チェーン店と遜色なく、ジューシーからあげもとても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm