大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > 「駅チカグルメNo.1in大分駅」開催

「駅チカグルメNo.1in大分駅」開催

皆さんこんにちは。
 
去る3月18日土曜日、JR大分駅を中心に駅近、グルメナンバーワンイベントを行いました。
以前、別府駅周辺で開催したことがありましたが、その第二弾ということです。大分は、別府よりも格段に大きな街なので、行くとこもいっぱいあって迷ってしまいます。
当日はここ何日かに比べやや肌寒くずっと外にいるのは辛いところもありましたが、福祉機器を取り扱う会社の方やデザイナーの方がご参加いただき、白杖やアイマスクを使っての視覚障害体験や車椅子体験を行い、
最終的にはコワーキングスペースルームロキシーにて買ってきた食べ物を持ち寄りみんなで楽しく食事をしました。
 
このこワーキングスペースは1人1時間500円ワンドリンク付きでいろいろな用途に使えるスペースです。
 
結果、ナンバーワンを決める事はありませんでしたが、買ったお店のバリアフリー情報なども得ることができ、とても良いイベントでした。
ご参加頂きました皆様、寒い中お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
別府大分バリアフリーツアーセンターでは、不定期ではありますが、3ヶ月に1回くらいのペースでいろんなイベントを行っています。
このページからも、イベント情報をご案内いたしますので、ぜひ奮ってご参加ください。