大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#396(杵築市:うどん山ちゃん)

ぶらり食べザキ#396(杵築市:うどん山ちゃん)

みなさんこんにちは🌤
 
別府市から中津方面へ向かう国道10号。日出の警察署を過ぎたくらいからいっきにローカル感が漂い、飲食店も数えるほどになります。であるからこそ、飲食店の幟なんかは目に付き、気になってしまう(≧∀≦)
その一つ、ここもずいぶん前から気になっていた杵築市の「うどん山ちゃん」さん。
場所は杵築市中山香町広瀬。別府方面からですと、国道10号を中津方面へ。杵築市に入り左手にあるファミリーマートを目印に進んでください。「大井手堰南」の信号から右手を見上げると少し高台に店舗があります^ ^
 
駐車場から入口までは少し長く勾配のある坂道。
入口にはそこまでは気になりませんがわずかに段差があります。
店内は固定椅子のテーブル席とお座敷。車いすのままですとちょっと店員さんのお邪魔になりましたが横付けしていただけます♪
 
 
 
こちらはコシのある麺の讃岐うどんで、長きにわたって愛される名店。遠方からも足を運ばれるお客さんも多いようです^o^
うどんがメインのメニューですが、定食や丼もの、そして塩唐揚げなんかも人気のようです♪
 
今回は、冠の付いた山ちゃんうどんとカレーうどん。ドスンとカツ丼をチョイス(´∀`)
 
カレーうどんは意外とあっさりしており、上に鰹節が乗っているのが特徴。カツ丼はサクサクの豚カツにとじてある出汁がうんまいっ!
そして山ちゃんうどんはいろんな具材がのった贅沢な一杯。ザキヤマ的には山菜がのってるのか嬉しい^o^
そして麺にばかり注目しがちですが、このスメたるや…
ばっかwwwゔんまっ❤️
 
不定休です!お昼時はたいがい混み合います!お昼のみの営業です!オススメです!
さあ!レッツチャレンジ(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm