大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#397(日出町:暘谷亭)

ぶらり食べザキ#397(日出町:暘谷亭)

みなさんこんにちは🌤
 
10年くらい前は別府にもあったなぁ…あの頃はまだ胃腸も若くて、呑んだシメに毎回のように食って帰ってた(´∀`)今やシメどころか呑むときのツマミですら入らないひ弱な胃腸のザキヤマです(*´-`)
などと懐かしむ方もいらっしゃるでしょう。
今回のぶらり食べザキは日出町より。ちゃんぽんや丼物、定食メニューも豊富なラーメン屋さん『暘谷亭』さんです。
杵築市にも同名の店舗があるのですが、双方は師弟関係にあるらしく、日出店の暖簾分けで杵築店がオープンされたのだそう♪
 
入口に目立った段差はありません。
店内はフラットで、テーブル席、お座敷、カウンター席とあります^ ^
 
 
テーブル席には長椅子が付いているのですが、店員さんが外してくれるので車いすのままでも安心してお食事できますね^o^
 
さて、こちらは冒頭にもお伝えした通りいろんなお料理が楽しめるラーメン屋さんといったとこ。ラーメンに限ってもスタンダードなジャンルは全てあり、ちゃんぽん一つとっても10種類以上のアレンジメニューがあるので一度行っただけではもったいない(≧∀≦)そしてお値段もリーズナブルでボリューム満点💯
 
 
今回は嫁と2人で行ったので無茶オーダーができず、豚骨ラーメンと餃子と焼飯というシンプルかつ少量に留まりました。
 
そして私がいただいた1番人気のちゃんぽん!
彩も鮮やかでお野菜もタップリ♪モチモチ麺がスープと相まって
すこぶるゔんまっ❤️
 
次は杵築店に行ってみよっかなぁ…
ご家族でもゆったりお食事でき、「とんこつはちょっと…」とか「味噌ラーメンはニガテ」とかの方がいても選び放題ですわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぜひ行ってみてください♪
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm