大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#398(別府市:東京菜館)

ぶらり食べザキ#398(別府市:東京菜館)

みなさんこんにちは🌞
 
今回のぶらり食べザキは別府市より。
東京で16年修行されたというご主人の本格中華、「東京菜館」をご紹介♪
場所は別府市大畑(おばたけ)。市役所裏手の市役所通りを直進し、うどんウエストのある交差点を右折。鉄輪温泉方面へ向かうと別府朝日郵便局の向かいあたりにあります^ ^
この界隈はけっこう店舗の入れ替わりが激しいので、美味しい中華屋さんは永く続いてほしいなぁ…個人的に(*´-`)
 
さて、冒頭でもお伝えした通り、こちらのご主人は東京で長く修行されたということで、訪問時はまださほど多くのメニューはありませんでしたが、今後おおいに期待できますね^o^
今回はセットだったか定食だったか忘れましたがこんな感じでオーダー♪醤油ラーメンと炒飯が食べたかったんです!
 
んー、シンプルながら美しい!スッキリとしたスープで
ばりゔんまっ❤️
 
酢豚や回鍋肉もかなり本格的!担々麺や広東麺もかなり気になるぅ♪
 
入口付近は駐車場からわずかに段差が見られるもののそれ以外はフラット。
店内はテーブル席とカウンターですので車いすのままでもゆったりお食事できますね^ ^
 
小規模ですが本格派!オススメですよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm