大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#399(宇佐市:よっちゃん食堂)

ぶらり食べザキ#399(宇佐市:よっちゃん食堂)

みなさんこんにちは☂️
 
今回のぶらり食べザキは久々に発動!「お母さんの元気なお店にハズレなし自論」のお店、宇佐市の「よっちゃん食堂」さんをご紹介♪
場所は宇佐市安心院町下毛。東九州道安心院ICを出て、まずは宇佐市役所安心院支所を目指してください。その先の信号を曲がり安心院中学校まで行けばそのお向かいです^o^
 
こちらは観光客というより地元に愛される大衆食堂といったカンジ♪
40年この界隈の皆さまの胃袋を支えてこられたんですね(*´-`)
そして何より厨房を守るお母さま方が元気いい!スバラシイ!
 
メニューも「ザ・大衆食堂」といった感じで、え、逆に何がないの?と思ってしまいます(≧∀≦)
さて、今回はメンツ揃えて行ったのでオーダー品目も豊富で〜す♪♪
とろとろ卵のカツ丼、シンプルな焼飯、お野菜たっぷり中華丼!そして鉄板付のテーブルがあったのでお好み焼き系も一品!
 
 
 
ん?ゴックス焼き??なんだろうと思い聞いてみたら、5つの具材(えび、いか、たこ、ぶた、もち)がミックスされて5ックスてなことみたい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
飾り気のないボリューム満点のお好み焼き!まぁどれをとっても
ばりゔんまっ❤️
 
たまたま入店した時は入れ替わりのタイミングだったようですが、私たちが入った直後そっこーで満席!そら人気あるわな♪
 
今回、なぜかちゃんぽんバカのザキヤマがあえて外してしまったちゃんぽんを他のお客さんがけっこうな割合で注文しており、「ここはコレだったのかぁ(😭)」と空気の読めなさを痛感したランチでした…もっかい行こ!
 
入口は詐欺への注意を促す足マットはあるものの段差はナシ!店内はテーブル席とカウンターで楽しくわいわいお食事できました^ ^
 
 
オススメですよ♪
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm