大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#400(別府市:ポートフラワー)

ぶらり食べザキ#400(別府市:ポートフラワー)

みなさんこんにちは🌦
 
今回のぶらり食べザキも、身近にありながらなっかなか見出すことができない情報です^ ^
「ポートフラワー」さんは宇和島運輸別府港内にある食堂です^ ^四国への行き来が多い方なら一度は利用したことがあるかもしれませんね♪ここからのフェリーが到着する八幡浜港にあるレストランは10年近く前に訪れちゃんぽんをいただいたのですが、灯台下暗し!別府港側は初でした(*´-`)
場所は別府港南石垣。ま、別府国際観光港にある宇和島運輸の乗り場の中ですね^ ^
こちらはバリアフリー調査でも訪れましたが、その時は食事できませんでした…
 
メニューを見てみると、なぁんもぉ〜!めちゃめちゃどれもうまそーやーん(≧∀≦)
 
 
今回はなんと2回にわけてこんな感じでいただきました^ ^
 
なんといっても特筆すべきはこの「じゃこカツ定食」です♪さすが宇和島との橋渡しをしてるだけある。名物を使ったメニューはかかせませんね^o^
サクサクでふわっとじゃこ天の風味がありうんまいっ!
そしてちゃんぽんバカ定番のコチラも、ちゃんと白濁スープにお野菜たっぷり!
べりゔんまっ❤️
 
車いすの方も多く利用される交通機関の施設ということもあり、バリアフリー関連はまったく問題ありません!
 
駐車場だけは少し迷いますが、ロータリーを少し回った施設の北側に専用スペースがあります♪
 
オススメです!
ぜひ足をお運びください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm