大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#401(宇佐市:潮から豚ぼ)

ぶらり食べザキ#401(宇佐市:潮から豚ぼ)

みなさんこんにちは🌦
 
今回のぶらり食べザキは宇佐市より。入口にドーンとスロープが見えてたのが前から気になってた…あ、店名もね^^;
「潮から豚ぼ」さんをご紹介♪
 
場所は宇佐市東大堀。別府方面からですと、国道10号を進み宇佐市に入ると、JR宇佐駅を過ぎたあたりにある岩崎の信号を豊後高田方面へ向かいます。この交差点のそばにはジョイフルがありますので、それを目印にしてもいいと思います。交差点を曲がったら1〜2分で左手に見えますので通り過ぎないようお気をつけて^o^
私的にこの交差点を曲がったら豊後高田!ってイメージだったので、宇佐市だったの?って感じでした(*´-`)
 
冒頭の通り、入口にはドーンとスロープが常設されています。
入口入ってすぐに衝立があり、その横を縫うように入店するので、大きめの車いすだと狭さを感じるかもしれません。
店内はカウンターとこぢんまりとしたテーブル席。喫茶店感もありますね^ ^
 
 
こちらはランチ営業をされていますが、夕方からの居酒屋さんがメインのようですね♪ま、ザキヤマは気にせず昼間っからおビールちゃんいただきましたが💕
これにサービスで付いてきたゆで落花生のうんまいことっ!このあたりは落花生の生産が盛んなんだそうですね♪
 
それはさておき今回のメニューですが、ランチは定食が豊富!
少しお値段高めかな?と思うかもしれませんが、このボリューム見れば当然の設定よ!
 
今回は、海老フライ、ハンバーグの定食にチキン南蛮を単品とちゃんぽんをいただきました^o^
 
なにげに居酒屋さんで作ってくれるちゃんぽん、うまいよね〜♪
お野菜もたっぷり、あっさりめで
ゔんまっ❤️
ハンバーグやチキン南蛮のタルタルも本格的でとっても美味しいです(≧∇≦)
 
場所がら居酒屋タイムに行くのはなかなか難しいですが、観光地のランチもいいけど、ぜひ地元に愛されるお店に行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm