大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#405(中津市:お食事の店いこい)

ぶらり食べザキ#405(中津市:お食事の店いこい)

みなさんこんにちは🌧️
 
ぶらりのザキヤマは大分県内のいろんなお店で食べてみたくて、いろんなお店を訪れ、バリアフリー的な情報も合わせてお伝えしておりますが、最近「ここ教えたとこで行くかなぁ…」って考えることもあります(*´-`)
ま、自己満足なんでお付き合いください♪
 
さて、今回は中津市より「お食事の店 いこい」さんをご紹介^o^
んー、ご近所さんしか行かなそう!タマラン雰囲気です♪
 
場所は中津市中央町。
JR中津駅南口を出て、3つの国道と県道が交差する豊陽交差点へ。そこを宇佐方面へ曲がり、右手の味噌の屋中津店を過ぎた中津市中央町の信号右折したら100mほどで到着です^ ^
 
こちらは大勢でわっと押し寄せるようなお店ではなく、お母さんがお一人でのんびりとご近所さん相手に食堂されていらっしゃる感じです^ ^
メニューだって特別目を惹くものはありません。
でもなぁんか実家みたいに落ち着くんですよねー…ビール片手にゆーったりすごしたい(≧∀≦)
 
今回は、しょうが焼き定食、焼飯、カツ丼、豚汁と何ら変哲のないオーダー。
 
テレビ見ながらボーっと待つのもいいもんです(*´꒳`*)
 
さて、お料理をいただきましょう♪
ほんっとかあちゃんが作った感の焼飯にしょうが焼き。そして具沢山の豚汁は少し薄めですが、懐かしさもあり
ゔんまっ❤️
 
入口に10cm弱の段差が2段あります。
店内はこぢんまりとしていますがカウンター、テーブル席、小上がりとなってますね。
 
 
お近くの方はランチがてらに、とおりかかって思い出した方はふらっと行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm