大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#407(玖珠郡玖珠町:しずり食堂)

ぶらり食べザキ#407(玖珠郡玖珠町:しずり食堂)

みなさんこんにちは🌧️
 
道の駅はいまやどこも大人気!そこだけで一日中過ごせるところも多いようですね^ ^
しかし、そんなところには目もくれず向かったのが今回ご紹介する「しずり食堂」さん♪
んー、ザ大衆食堂!暖簾も店内の雰囲気も壁に掛かるメニューもタマリマセン(≧∀≦)
 
場所は玖珠町森。あの豊後森機関庫のある町です。大分道玖珠ICを出た信号を右折し、少し走ると右手にセブンイレブンがあります。そのちょいと手前です♪
 
入口に5cm程度の段差。
店内はフラットでカウンター席とテーブル席。
 
 
奥にはお座敷もありますね^ ^
 
こちらは観光客はなかなか行かないような地元に愛される大衆食堂です。メニューもなかなか洗練されております(´∀`)
中でもこのチャンポンは人気のようで多くのお客さんが注文されていました^ ^
入店時はだ〜れもお客さんがいなくて「ありゃ、失敗したかな?」と思ったのですが、そこから次々とお客さんが!やっぱ人気あるんですな^o^
 
さて、今回はそのチャンポン(小でも充分です)と中華丼、全メニューの味のバロメーターにしている焼飯に、めずらしく塩サバ焼き定食をチョイス。
 
チャンポンはあっさりですが白濁スープにお野菜たっぷり
そりゃそりゃゔんまっ❤️
 
そして、この一風変わった中華丼はなんか不思議な感覚。焼飯は見た目も鮮やか!塩サバはしっかり塩が効いててオカズもたっぷり大満足=(^.^)=お味噌汁の美味しいこと!
特産品感は一切ありませんがどれをとっても抜群です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぜひ行ってみてください♪
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm