大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#406(佐伯市:札幌らぁめんこぐま)

ぶらり食べザキ#406(佐伯市:札幌らぁめんこぐま)

みなさんこんにちは🌧️
 
佐伯市蒲江に行った時のこと。もちろん蒲江といえば魚介!この日も伊勢エビを親戚に送ろうと買付に来たのですが、帰りに佐伯に寄りたかったので高速を使わずに山の中を抜けることにしたんです。民家もまばらな田舎道をのんびり進むとフッと「ラーメン」の幟が見えたような…
こんな所にそんなワケないよな(^^;と思い帰ったのですが気になってしょうがない!家に戻ってすぐに帰りのルートを地図で辿ってみたら…あ!
 
今回ぶらりお届けするのは佐伯市の青山ってとこにある「札幌らぁめん こぐま」さんをご紹介^o^
青山だけどお町じゃありませんよ!位置的には大分道の佐伯堅田と鎌江の両インターの中間あたり。地図を見ると信じられないくらい文字の少ない画面になります笑
こちらは過去に別府市などにお店を構えていた時期もあったそうですが、現在はこちらで営業されています♪
 
ご近所さん以外でわざわざこんなとこまでラーメン一杯食べに来るかなぁ…しかもお魚が美味しい地域に。と思いきや、店内はけっこうな混み具合!なんか期待(≧∀≦)
 
店舗は県道から細い私道を上がったとこにある民家を改装したもので、幟がないとほぼ見つけられないでしょう(*´-`)
入口はこんな感じの階段ですので車いすの方は複数の介助者と行かないと厳しいと思います。
店内はカウンターと小上がり。でもカウンターが私的にいいカンジの高さなのでとても食事しやすかったです。
 
さて、鎌江まで遠路はるばるきてどんなものか!メニューを見ると味噌系と醤油系がメイン、サイドメニューで炒飯や餃子、ホルモンもウリなのかな?
今回はバカお得意のチャンポン!
そして屋号の付いたピリ辛のこぐまらぁめんに
しょうゆ系のニラらぁめん。
炒飯と餃子をチョイス。
 
まずはフォルムが美しい!丁寧に作られていることがわかりますね^o^
肝心のお味は?スープを一口…
おわっ!なんだ?これ!
しっかり本格的な味噌ラーメンにコクのあるスープのチャンポン!ニラが合う合う醤油!どれもこれも
ばっかゔんまっ❤️
やん!(*゚∀゚*)
 
わざわざ来た甲斐ありました!
わざわざ行く価値あります!
 
一杯一杯丁寧に作られていらっしゃいますので、注文の数によってはお時間がかかる場合もあります。せっかく来たんならゆったりとした気持ちで待つことも楽しみましょうよ^o^
 
オススメです!
ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm