大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#433(豊後大野市:福寿草「道の駅あさじ内」)

ぶらり食べザキ#433(豊後大野市:福寿草「道の駅あさじ内」)

みなさんこんにちは🌞
 
豊後大野市には「みえ」「おおの」「あさじ」「きよかわ」「原尻の滝」と多くの道の駅があります。今回のぶらり食べザキがご紹介するのはその一つ、道の駅あさじに隣接するレストラン福寿草さん🎶
 
場所は豊後大野市朝地板井迫。中九州横断道路の朝地ICを出た丁字路の交差点を左折するとすぐに道の駅の建物がみえます٩( ´ω` )و
朝地といえばサギヤマ的にはなんといってもお米です!この近辺では綿田米というのをつくられており、そのお米を作れるのは限られた数件の農家さんだけなんです> <՞ ՞これがまた絶品!ザキヤマ家はここのところこのお米がほとんど。わざわざここまで買いに来るんですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
 
そして隣接するこのレストランでは天井の抜けた明るいスペースで大分県産豊後牛を使ったお料理をいただけます🎶
 
今回は胃がお年寄り集団で行きましたので脂身ガッツリは回避!
 
でもせっかくなので豊後牛よくばり御膳、とり天定食、豊後牛ハンバーグ定食、おとなり竹田産の鶏を使った親子丼をチョイス·͜· ︎︎ᕷ
 
んー!いつもながら道の駅のレストランのお食事を舐めてかかっちゃいかんねーҨ(´-ω-`)
豊後牛の旨み?と聞かれてもわからんけどどれも味付けバツグン!
ゔんまっ♥️
お米うまいからなに食っても美味いと思うჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪♡
ぜひ行ってみてくださぁい🎶
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm