大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > 日向発の絶品とんかつ「不二かつ」に行ってきた♪

日向発の絶品とんかつ「不二かつ」に行ってきた♪

こんにちは。
 
今日は高城にある、とんかつ屋さん【不二かつ】さんをご紹介します。
実は、宮崎県日向市に本店がある【不二かつ】さんはランチタイムに行列が出来る日向の名店中の名店です。
通るたびに行きたいと思うけれど、休日の高城店もランチタイムになると行列で駐車場は満車。名前を書いて1時間程度は待つこともある噂のお店なので行きたいけれどなかなか行けていませんでしたが、先日意を決して行ってみました。
お昼13時を過ぎても行列。名前を書くこと40分。
やっと名前を呼ばれました。
 
テーブル席に案内され、電動車いすで足をおろせばテーブルに入れました。
 
迷う~(;´・ω・) ロースかヒレか、、、ここは、、、、
ダイエットは忘れて「ロースかつ定食」食べてしまいました。
キャベツはおかわり自由です(^_-)-☆
 
何年振りかに味わう【不二かつ】うまいっっ。
しかも、お味噌汁は豚汁。ご飯もかまどご飯…(´;ω;`)もう食べるしかない。
全部食べてしまい、食後は動けなくなり反省しました。
支払いの時、目に入ったのは、、、、
な、なーんと、宮崎名物「チーズ饅頭」
お腹一杯なのに試しに1つ購入。
食べ過ぎていて、頭が回らず写真もありませんが…本当に激うまっ。
チーズがしっとりしていて、宮崎市内の名店に引けを取らない。「チーズ饅頭」だけでも買いに来たいくらい美味しい💛
幸せな休日でした。
 
皆さんも、ぜひ、お時間あるときに伺ってみてください。
 
【バリアフリー情報】
※車椅子駐車場有
※スロープあり
※店内通路も車いすが通るように案内して頂けるので安心です。
 
店名 :不二かつ 大分本店
電話:097-503-1611
住所:大分県大分市新貝3-10
営業:[月~金] 11:00~15:00 17:00~21:00
   [土・日・祝] 11:00~22:00(日曜営業)
定休:水曜日