大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#436(大分市:十五万石 政所店)

ぶらり食べザキ#436(大分市:十五万石 政所店)

みなさんこんにちは
 
今回のぶらり食べザキはシリーズ久々の登場、十五万石政所店さんのご紹介
 
場所は大分市政所。JR大在駅北口を出てまーっすぐ。左手にホテルトパーズ大分大在があり、その向かいです。
入口にこれといった段差もなく、カウンター、テーブル席などで車椅子のままでもお食事できます·͜· ︎︎ᕷ
 
 
 
「十五万石」といえば以前にもお伝えしましたが大分県は臼杵発祥のラーメンチェーン店です。
とはいえ、その店舗には大きな統一感はなく、各店舗オリジナリティ溢れるメニューを展開しています。
ま、チャンポンバカのザキヤマ見立てですとこれまでの体験上統一感があったのはチャンポンにゴマが乗ってることくらいかな^^;
こちら政所店さんは他店と代わりもなく麺類を初め様々なメニューがあ定食も人気。中でも一際目をひくのがこの「キング定食」ね?見たいでしょ?
はいドーン!
もうこれオードブルやん٩( ´ω` )و
あと、気付かんやったけど「バカ盛り焼飯」ってのもあったのか…くやしい!
 
さて、今回はこのキング様に加えあとはこんな感じでオーダー(˙꒳​˙ )
 
 
あ、ちなみにザキヤマは同行した猛者にキングを任せアッサリとワンタンスープ(笑)
もうねー、麺すら量が…弱気です߹߹
でも豚骨スープながらかなりあっさり系で
ゔんまっ♥️
 
最近は別府市の十五万石もコロナ禍の影響か後継者不足か閉店するところが多くなってきましたが、まだまだあちこちに点在する他店も含め、ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm