大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#475(竹田市:おがた食堂)

ぶらり食べザキ#475(竹田市:おがた食堂)

みなさんこんにちは🌞
 
今回のぶらり食べザキは竹田市より。温泉街の老舗食堂をご紹介🎶
「おがた食堂」さんがあるのは竹田市直入町長湯。
まずは道の駅ながゆを目指してください。長湯郵便局前の通りを直進すると右手にあります!ざっくりした説明ですみません( ̄▽ ̄;)
この辺りは温泉街で、この通りもメインストリートとして昔はたいそう賑わってたんだろうなぁと思わせる通り。
その一角にあるおがた食堂さんは、魚屋さんを併設する小さな食堂です!(´▽`)
 
入口は特に段差もなく、出入りしやすそうな位置のサッシをあけてくれます🎶店内は小さなテーブルが3つ。趣のあるテーブルクロスがたまりません(*´˘`*)♡
 
 
さてメニューですが、ラインナップは壁に掲げられたコイツら!てかやっす!
んでもってここの名物はこの真っ白スープのちゃんぽんです!
まるで牛乳みたい!お野菜もたっぷりですが、お味は…ほうほう、何ともちゃんぽんとは一線を画したようなちょっと洋風のスープでクリームシチューのよう!
ホワイトゔんまっ❤️
 
その他にいただいたのは、850円でこの品ぞろえの煮魚定食。そして家庭味がするカツカレー。危うくメニューを見落とすオムライス٩(ˊᗜˋ*)و
 
いーねー、ナイスですねー👍
 
長湯温泉は県内でも人気温泉のひとつ。温泉帰りにぜひ行ってみましょう!
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm