ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業第24期研修生研修受け入れ
本日より、『ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業第24期研修生研修』として、ネパールよりLaxmi Kunwar(ラクシミ・クンワル)さん、台湾よりKe Wei Duan (カー・ウェイ・トゥワン)さん(通称:ココさん)のご両名がお越しいただいております。

3/3の午後に到着され、生活されるお部屋や備品の確認をされたのちに近隣の商業施設の視察に行きました。
本日より四日間にわたって当センターにて研修を行います。
この事業は、公益財団法人ダスキン愛の輪基金の委託を受け、アジア太平洋の各国で地域社会のリーダーを志す障害をもつ若い世代を対象に、日本の福祉の現状を学び、自己研鑽に励むチャンスを提供することを目的として実施されている研修です。


お二人にはこのセンターの理念や私たちが行っている活動に関して学んでいただき、この温泉観光都市「べっぷ」を堪能していただければと思います!
スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。