大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#118(別府市:食堂研究所)

ぶらり食べザキ#118(別府市:食堂研究所)

みなさんこんにちは   今回のぶらり食べザキは、大きなしゃもじと店名が印象的なこちら「食堂研究所」さんのご紹介╰(*´︶`*)╯♡ しかしすごいネーミングですねぇ…
場所は別府市駅前本町。駅前通りと旧国道の交差点(角に伊予銀行)を北に曲がり直進すると200mほどで二又に分かれます。そこを左の高架の方へ向かってください。右手のビルの一階にこのしゃもじが見えます^ ^   こちらは火水木金の週4日営業です。 入口は少し勾配がありますが、段差はありません。店内は大小三台のテーブル席のみでこじんまりとしていますが、とても使いやすいですね♪ こちらのメニューは日替わりの一品のみ!そこに約10種類の小鉢から3〜4品をチョイスするスタイルです。 この日はカツオの竜田揚げでした。 ザキヤマは小鉢にナスの煮浸しやしらすおろしをいただきましたが、とてもヘルシーで美味しいです♪   んで…何を研究してんのか聞けなかったんですが、なんでも全国の郷土料理や出汁なんかを研究してご自分の料理に取り入れていらっしゃるようです(*´-`) 今日はなんの研究料理かな?
 
  わくわくしながら行ってみてください