大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#152(別府市:勢吉)

ぶらり食べザキ#152(別府市:勢吉)

みなさんこんにちは🌞   今回のぶらり食べザキは別府市内に戻って、うどん・そばの「勢吉」さんをご紹介♪ んー、ここ気にはなってたんすよねぇ…高速の出入口からも近いし、大通り沿いだし、いつも結構車停まってるし…
ま、飲みすぎた次の日にあっさりとうどんでいっかなーって感じで行ってきました(*´-`)   建物はちょっと趣きのある昭和のドライブイン的な感じ。専用駐車場はないですが、駐車場はけっこう広め。入口も広くフラットなので比較的入りやすいですね♪ 店内はカウンター・テーブル・座敷席。家族客が多いとカウンターに通されがちです。 このお店はどちらかというと観光客向けのお店かなぁといったイメージ。事実この日も店内は日本語より他国語の方が飛び交ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )   今回は、難しいことはわからなかったのですが「白びき」というもりそばと、鉄火巻とのセット、海老天うどんをいただきました!
     
うん!飛び抜けたものはないがうまっ❤️   万人に受け入れられそうな味ですね。 場所は別府市小倉。別府ICから別府湾の方に降りてくると、2〜3分くらいで右手にあります。 ぜひ一度どおぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)