大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第三十八弾~「割烹平家」

バリアフリー調査報告~第三十八弾~「割烹平家」

皆様、こんにちは!
別府・大分バリアフリーツアーセンターです。
本日も別府市の観光情報をアップさせて頂きます。
第38ヶ所目の情報は「割烹 平家」です!!
この「割烹 平家」は、別府駅より車で約10分の閑静な住宅地にある大分の海の幸が堪能できると県内外からのお客様に人気の飲食店です。
まず初めに、店舗入り口に大きな布袋様がお出迎えをしてくれ、店舗回りも整備された木々も同時に迎え入れてくれます。
また何といっても、このお店には店内のカウンター席前に大きな生簀が設置され、大分産の鮮魚等が生き生きと泳ぐ姿を見ることができます。
その新鮮な魚を使った料理は絶品で、当日に仕入れた高級魚を楽しむこともできるお店です。
店内は、カウンター席、座敷席(個室あり)で構成されていて、店内に1段の段差がありますが、そこを通る際には簡易スロープを設置してくれます。
更に、駐車場横の建物の2階では夏になるとビアガーデンも始まり、焼き立ての焼き鳥等が楽しめると評判です。(2階には少し急なスロープで行くことができます。)
店舗、ビアガーデン会場と施設があることもあり、多目的トイレは施設の中間に位置した場所に設置もされています。
別府市へお越しの際は、是非、大分の海の幸を堪能してみてはいかがでしょうか。
「割烹 平家」の情報はこちらにも掲載しています。
「ぱらべっぷ」