大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#314(日田市:味匠もり山)

ぶらり食べザキ#314(日田市:味匠もり山)

みなさんこんにちは☔️
今回のぶらり食べザキは日田市より。ネットで調べても場所くらいしか紹介情報のないお店をご紹介♪
「味匠もり山」さんは日田市中央2丁目。別府方面から行ったとしたら、大分道日田ICを出て市街地方面へ向かい、玉川交差点を左折。国道212号を直進し、中央通り2丁目交差点を右折して二つ目を左折したところにあります。角に焼肉大将軍があるのが目印ですよ^o^
この辺りは、ホテル旅館群からもほどなく、飲食店が多い地域です。国道を挟んだ駅側の町に比べて、歴史ある店舗も多いですね。
そして、このもり山さんといえば、その飲食店群からちょっと距離を置いたところにポツンと現れるんです。
以前、筑後方面にドライブに行った帰りしな、日田でイッパイ呑んで帰ろうということになり、この辺りを徘徊したのですが、なかなか開いてるとこがなく、呑み屋難民になりかけていた時、ふと見つけたんです(*´-`)
ちょっと高級な感じだし、どんなお料理があるか尋ねたら、「コースのみです」といわれ、ビビりながら入店しました(・・;)
入口に5cmほどの段差が2段。
この日は電動車いすだったので、頑張って上げてもらいましたが、店内は個室的なテーブル席があり、ほかのお客さんに気を遣わずお食事できますね^ ^
さて、いつものご紹介であれば、メニューをずらずら〜っと載せるとこですが、前述の通りこちらはコースのみで、お酒以外のメニューがありません!大将のおまかせです!でもどんなお料理が出てくるのかワクワクするのも醍醐味です(≧∀≦)
前菜にこんな貝の煮付け。まこ、白子の天ぷら、お刺身など酒のアテにはたまらないお料理のオンパレード!すすむ〜♪
ゔんまっ❤️
でも和食ばっかりかとおもいきや、ロールキャベツやグラタンなんかも出てきて、もう大満足です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
もうあんましいっぱいのお料理が食べられなくなったお年の胃にはこんな感じでちょっとづついろいろ食べられるのは幸せですね♪
観光気分で日田にお越しの際はぜひオススメします(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm