大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#327(別府市:居酒屋こいのぼり)

ぶらり食べザキ#327(別府市:居酒屋こいのぼり)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは別府市より。居酒屋「こいのぼり」さんをご紹介♪
こちらはもう、別府市街地では有名店ですね。大分の郷土料理がいただけるということで、県外からのお客様にも人気です^ ^
車いすユーザーにもとてもよく対応してくださり、これまで私たちも安心して利用させていただいてきました^o^
別府市のバリアフリー観光冊子「ぱらべっぷ」
にも掲載されておりますので、あらためてご紹介いたします♪
場所は別府市駅前町。JR別府駅東口から出て、駅前通りをちょっと下ると、右手に吉野堂(ひよこ)があります。そこを左折して150mほど進んだ交差点の左角にあります(≧∀≦)
入口に段差はなく、店内もフラット。テーブルせきも多く、車いす数台を含めたグループでもお食事できますよ♪
また、車いすを横付けすることはできませんが、車いすのまま入れるトイレも完備です!
さてメニューですが、画像多すぎかな?一品料理から定食まで無数にありますの!
そして前述の通り、鳥天、りゅうきゅう、だんご汁など大分の郷土料理もバツグンです!
今回は撮影目的もあったので、食い過ぎってくらいのラインナップです(^^;
何かしらご参考に♪
しかし、ここはいつきても安定の
ゔんまっ❤️
ですわ(*´∇`*)
コロナもだいぶ落ち着き、まだまだ大人数での会食は気が引けますが、飲食店を応援するためにもぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm