大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#409(大分市:六盛 大分店)

ぶらり食べザキ#409(大分市:六盛 大分店)

みなさんこんにちは☁️
 
「別府」で「ラーメン」といえば?と言われると、なべさんだとか、県内に展開するチェーン店だとか、ふらりだとか…いろいろ出てきますが、「冷麺・中華そば」でいくとやっぱり後にも先にもこれ!「六盛」でしよ!県外からもわざわざここを求めて来られますね^ ^トキハ別府店は一番食事しやすいですが種類的には冷麺、温麺、中華そばとシンプルなメニュー。でも本店に行くと豚骨ラーメンなんかもメニューに並びます♪
そして別府市を飛び出してここ大分店では、なんと!ちゃんぽんバカのザキヤマが泣いて喜ぶメニューが💕
 
六盛大分店があるのは大分市三佐。別府市方面からですと国道10号の西大分から産業道路に入りニトリが目印の三佐田交差点まで直進。ニトリの向かいにABタウンがありますのでその敷地内にあるA&Bホテルの反対側を覗いてみてください!みっけた^o^
 
入口にはスロープが設置してありますが少し狭め。
入口や通路もあまり広くはありませんので、この画像をご参考に大きめの車いすをご利用の方はお気をつけください(*´-`)
 
 
 
こちらでは、別府の店舗ではお馴染みの冷麺や中華そばに加えちゃんぽんです!ちゃんぽんがあるんですよぉ^o^2種類も!
だからわざわざ来たんです♪
 
 
 
今回はこの2種類のちゃんぽんに温麺、そして餃子にこれも大分店限定って書いてあった牛めしをチョイス(≧∀≦)
 
 
 
ん〜、ちゃんぽんフォルム100点!豚骨の白濁スープにお野菜たっぷり!
ゔ〜〜んばっ!!❤️
 
醤油系も中華そばのいいとこどり!餃子もまたうんまいっ!
こりゃサイコーやね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
だいぶオススメします!
別府では味わえない違う顔の六盛、ぜひお試しください♪
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm