大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり旅ザキ:強風乗り越え杵築へ

ぶらり旅ザキ:強風乗り越え杵築へ

JRを利用した「ぶらり旅ザキ」の大分Ver.も今回が一旦年度末で打ち止めです。
今回はずっと計画だけはしていたのですが、オトナの都合でなかなか実行できなかった「杵築」へ。ここは駅にもエレベーターが設置してあり車いすでも乗降できますが、そこから市街地までの交通手段が難関です。いろいろ調べていく中で市内の福祉事業者が介護タクシーを運営していることが分かり、事前に予約をして利用しました。
しかしこの日は強風でJRの遅延が相次ぎなかなかハードな旅行となりました(笑)でも歴史情緒あふれる街並みの散策はおつなものです(^^♪
 
 
ぶらり旅ザキ動画、そしていつものぶらり食べザキの情報はコチラから!
 
ぜひフォローよろしくお願いします♪