ぶらり食べザキ#515(別府市:西野食堂)
みなさんこんにちは

今回のぶらり食べザキは別府市より。東洋一を掲げる自信たっぷり店主の洋食店、「西野食堂」さんをご紹介♪

以前は石垣西にありましたが、残念ながら火事で焼失。そこから這い上がって復活したお店です。ザキヤマ自身も石垣にあったころに行ってから約4年?ぶりくらいの訪問。この日は近くで研修があり、それまでの時間に食事をするところを探していたとき、ちょーど開店されるところで、一番乗りで突入しました!(´▽`)
場所は別府市駅前本町。車だと逆走ににりますが、別府駅前通りのヒットパレードクラブがある信号から海門寺温泉方面に200mほど進んだあたりです♪
実はこちらも復活された場所からさらに移転されたところです(*^^*)
以前は見るからに狭そうで、車いすで入るのは厳しさを感じましたが、新店舗は段差も解消されテーブル席とカウンターで比較的ゆったりとお食事できるようになりましたd(‘∀’*)






さてメニューですが、以前石垣にあったときに比べてかなりスッキリ絞られましたねー。

聞くとインバウンドの影響で外国人のお客さんが10人を超える単位で来られることがあり、それぞれバラバラに注文されるとワンオペでは手が回らないんだとか…善し悪しやねぇ^^;
そして今回はその少数精鋭の中から、ザキヤマはいつものちゃんぽんバカを。この日のバディはニラ豚定食をいただきました٩( ´ω` )و


んー、確か前回いただいた時はあんかけ焼きそばだったような…進歩ねぇ〜(笑)
でも、少し和風のスッキリとしたスープでお野菜もタップリ♪


ニラ豚もお野菜シャキシャキで東洋一!うん!東洋一!ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)
この日は入れてラッキーやったかも…ランチどきはいつも混み合ってるイメージ。少し時間を変えてぜひ行ってみてください( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm
スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。